QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年05月01日

カバー到着(LCの道)


アーマーカバー到着しました。
 ご無沙汰しています。最近はアホカリ2014との日程が合わずにふてくされてLC装備街道まっしぐらです。
先日、紹介したM1アーマーですが、以前から欲しかったチョコチップデザートカバーを入手しました。
 最近の人が見たら、「韓国軍?新イラク軍?」って言われそうですが、パパブッシュ時代の米国装備です。
使用画像が欲しくて「チョコチップデザート」や「6カラーデザート」等の一匹狼の精一杯の現用装備用語ボキャブラリー(既に現用ではない装備ですが・・・)から片っ端等に検索しましたが・・・


「ハマス・・」とかの使用画像ばかりが出てきました。


最近ではマイナーな迷彩のようで、安田大サーカスの黒ちゃんがよく履いてる迷彩位しか思いつきません。


しかし、90年代青春時代の自分には、格好良い迷彩です。
まずは、アーマーカバーです。



また、同じくチョコチップデザートの八角帽(マリーン用)も入手しました。
海兵やりたかった訳ではないのですが、ジャケットにパッチ縫い付けるのが面倒なのでマリーンで良いかなと・・・(海兵ファンの方ごめんなさい)たしかマリーンでは八角帽をカバーと呼んでいたような・・・


そして、以前から持ってたハットも!
これは、ブラックホークダウンでオーランド・ブルーム(ブラックバーン)も被っていましたが、自分のイメージはプラモデルのファインモールド社から出ていた鳥山明先生デザインの「サンディー」です。


そして本命さがこれ

M16A2グレネーダー仕様です。
入手してから、合わせる装備が無くて使う事のなかった銃です。
まぁ、ここ五年程で、BB弾撃ったのは「アホカリでの弾速測定だけです。」から
当分、撃つ機会はないでしょう。
あっ、何故グレネーダー仕様かと言うと


格好良いとかではなくて、マルイA2の首が弱いって聞いていたので、予防の為です。



いつか、使う事があると思います。



同じカテゴリー(現用)の記事画像
LC装備
GARMIN GPS
CVC改造ヘルメット
SPEAR ELCS
M4 CQB
SO.TECH カスタムチェストリグ
同じカテゴリー(現用)の記事
 LC装備 (2014-04-23 08:28)
 GARMIN GPS (2014-01-14 19:51)
 CVC改造ヘルメット (2014-01-06 08:00)
 SPEAR ELCS (2014-01-05 10:18)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 SO.TECH カスタムチェストリグ (2013-08-19 18:00)
Posted by Q州の一匹狼 at 15:23│Comments(0)現用その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。