QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月06日

CVC改造ヘルメット


CVC改造ヘルメット

CVC改造ヘルメット

 またまた柄にも無く、現用品の紹介です。今回は、CVC改造ヘルメットです。
 実際、どの部隊が使っているのかとかは不明です(勉強不足)が、巷では意外とメジャーなのかeBayなんかでも出てたりしますね。
 ベースですが、米軍の戦闘車両の乗員が被っているDH-132(うろ覚え)のシェル部分が使われていて、これにMICHヘルメット用?のストラップとインナーパッドが組まれています。見た目は、ちょっとMICH2001に似ていて、耳の部分が大きく開きPELTORのイヤーマフなんかとも相性が良いです。(その分、耳ががら空きで被弾が怖いです。)
 そう言えば、DH-132のシェルには二種類有り、AとBに別れていて、Aは、非常に薄く作られていて防弾機能はないようです。逆にBは、MICHと同じ位の厚さが有ります。(重さも同じ位) またBの方は、シェルサイドのストラップを着けるネジの上にもう一つ小さめのネジ?が有ります。(シェルの厚さ以外でも見分けれます。)
 このCVC改造ヘルメットですが、オーストラリアでも使われているようですが細部は不明です。
 
 では、外観

 個人的にPVSマウントが好きなので、PVS14用のマウントを装着しました。




 中身

 インナーは、MICHヘルメットと同じ物です。また、シェルですが暑いです。 耳の部分のえぐれはMICH2001以上です!



 オマケ

 PVS14と一緒に!




 ついに今日から仕事です。
『唯一、安らかな日は過ぎ去った昨日のみ!!』



 ※今日から仕事で、この投稿は投稿時間指定で事前投稿されています。




同じカテゴリー(現用)の記事画像
カバー到着(LCの道)
LC装備
GARMIN GPS
SPEAR ELCS
M4 CQB
SO.TECH カスタムチェストリグ
同じカテゴリー(現用)の記事
 カバー到着(LCの道) (2014-05-01 15:23)
 LC装備 (2014-04-23 08:28)
 GARMIN GPS (2014-01-14 19:51)
 SPEAR ELCS (2014-01-05 10:18)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 SO.TECH カスタムチェストリグ (2013-08-19 18:00)
Posted by Q州の一匹狼 at 08:00│Comments(0)現用
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。