QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年03月01日

Remember Me?復活の呪文とバナナマシェット(題名長いよ)

皆さんお久しぶりです。
『Remember Me』(Q州おぼえていますか?)
ログインIDとパスワードを忘れて拡大なネットの海をさ迷う毎日の中、趣味で色々検索してると時として自分のブログに当たる事があり『あぁ、こんなブログも有ったな』と思うことも有りました。
ブログ冬眠期間を終えて、たぶん復活です。
『Remember Me』と言えば先日から嫁が『今度テレビでバインミーだっけ?有るよ』と言ってたので『こいつは何を言ってるんだ?最近よく観てる無職の旅のYouTubeのに影響受けたか?バインミーはベトナムのパンだぞ・・・(心の声)』と思ってたらディズニーの映画『リメンバー・ミー』の事でした。脱線しました。
今回ブログ復活の第1弾は、近年、彗星のごとく現れてナム界隈の話題を総なめにしてる『ネオナムさん』のバナナ・マシェットです。

このバナナマシェット、素晴らしい出来ですね。
ネオナムさんがサバゲでも安全に使える、持ち込めるマシェットをリリースしてくれました。
これ、本体はMDF材と呼ばれる木で出来ています。ネオナムさんの塗装が素晴らし過ぎて金属と木の再現が凄すぎます・・・

パット見で解りませんね

このマシェット、ネオナムさんの遊び心で市販版は自分で作るチャレンジキットとなっていて組み立てる工程作業が実物と同じで、原理?まで学べる『大人の学研』キットです。
塗装に刃の角度にとそれぞれが自分の好きなマシェットに出来るので『俺だけのバナナ!』を完成させてイベントで持ち寄りバナナ談義に花を咲かせましょう。
脱線しましたが


別売りで実物より出来の良いシースも用意されています。こちらはキットではなく完成品です。
『クオリティ高すぎる・・・』


ボロくて色が薄いのが実物シースです。
流石ネオナムクオリティ!!

雑な紹介で申し訳ないですが、本当に素晴らしい商品です。
オジサンが睡眠時間を削って手作業で作っている為にガンプラより入手難だと思いますが、欲しい方は問い合わせてみましょう!
自分、今年は間に合いませんでしたが来年の節分はコレでリアルな鬼になって娘達を泣かせる予定です。
ではまた次の更新で!

最後に最近ミリタリー装備より楽しんでる娘達と作るタルト造りを見てくれ。
毎週試作してるから嫁に『毎週カロリー高いし作らないで』と禁止宣言を申し付けられました。


タルトじゃなくてマシェットの画像をもっと貼れ!と思ってる方は早く注文して早く造り自分でじっくり観ましょう。

to be continue

  

Posted by Q州の一匹狼 at 14:36Comments(3)