QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年11月20日

憧れのフライトジャケット

男なら・・
男なら、一度はフライトジャケットに憧れると思う(核心)
コットン、ナイロン、ノーメックス、革、素材は色々有るけれど、男なら一度は憧れるフライトジャケット。
トップガンのトムクルーズに、メンフィスベルのマシュー・モディンに!!
かく言う自分は飛ばない主人公の着るフライトジャケットに憧れていました。

そう、ジェイミーの着るフライトジャケットに・・


ジェイミーって誰?

ジェイミーです。
あっ

後のジョン・コナーですよ。

彼が名作『太陽の帝国』の中で着ていた後のG-1フライトジャケットの前身です。
作品の舞台は大東亜戦争中の中国大陸、主人公は上海にいたイギリス人の少年なんですが、彼が日本軍に捕らわれ収容所で逞しく成長する物語です、彼はパイロットではないのですが、同じく収容所に捕らわれた米国人の義勇兵から入手した設定なのかフライングタイガースが着用していたブラッドチット付きのフライトジャケットを着用してるんです。

コレがまた格好良い。
コレは真似したい!と、話し変わって自分のフライトジャケットです。


良い感じにくたびれてます。

おいおい、ブラッドチットは布じゃなくて塗装だけどチョットくたびれ過ぎだろ()

ちなみに、中国語で、『戦争支援に来たアメリカ人だよ、助けてくれたら褒美出すよ』って書かれてます。()

襟も虫食いでボロボロだったので補修(途中の画像は無し)

肩のCBIが跡しかない等、補修中ですが今年の冬には着れたら良いなぁ










あっ、ちなみにメンフィスベルも好きなのでコチラも来てます。
ブラッドチット付きはB3程暑くないので娘の保育園の送迎にも使いたいのですが汚すぎて嫁にダメ出し喰らいそうです。

では、補修完成したらまた投稿します。




Posted by Q州の一匹狼 at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。