QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年11月19日

丸くない鉈かいました

皆さん、『日曜大工』やってますか?

最近、借家から持ち家に変わって、『おっしゃ~!壁掛けガンラック自作しちゃる!』と意気込んでいましたが、嫁の視線が怖くて画鋲1本たりとも壁に打ちつけれてないQ州です。
また、日曜大工と言いますが、日曜日は我が家の長女が保育園から解き放たれている曜日(日曜日、祝日のみ保育園は休園です)なので自分だけのフリーな時間はありません。
ですから毎週土曜日に部屋(物置)の改造に勤しんでいます、そう今日のテーマはDIY、先程、壁に穴開けれないとビビり発言したばかりですが今は『ディアウォール』って壁に棒を突っ張って自由に棚を作れる商品があるんです。
それを使って部屋に棚を作っちゃってます。

ディアウォールです。
丸くない鉈かいました
※使ってる画像ですいません



からの


丸くない鉈かいました
丸くない鉈かいました
いきなりの完成図
コイツにフィギュア(もちろんミリタリー!)を飾る予定になってます。

前置きはこの位にしてと
実は新しい工具買っちゃいました。
丸くない鉈かいました
えっ、ホルスターかって?

いやいや
丸くない鉈かいました
ただの『鉈』ですよ(スマイル)
ただ作った(制作依頼)のがCISOってだけの何の変哲もない鉈ですから。

ちょっとだけ説明すると、ベトナム戦争中に米軍特殊部隊に国籍を隠す目的や使い勝手の良い装備を提供するために沖縄にあった秘密武器製作所みたいな所が作った奴で、通称『スクエアチップボロ』と呼ばれた物になります。
このタイプは初期型で、後期型の物が『バナナマシェット』と呼ばれますが、実際に使っている画像は圧倒的にバナナマシェットが多いです。
なぜ使ってないのを買うか?
この縁日の刃物屋さんで売ってるのと一緒みたいなのに幾らするのか?

そんな質問には答えられない(断言)
やはり後期型を持ってると初期型も欲しくなるのが『マニアの業』というものです。
丸くない鉈かいました
丸くない鉈かいました
初期型と後期型のツーショット

見るからに普通の鉈ですね。
次回はもっと面白そうなネタを捜しときます。





同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
『ゆるナム#3』行ってきました!だが、おっと、その前にネオナムSOGナイフ編
neo- NAM products 『STABO HARNES』
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 『ゆるナム#3』行ってきました!だが、おっと、その前にネオナムSOGナイフ編 (2022-05-10 04:47)
 neo- NAM products 『STABO HARNES』 (2022-04-02 18:58)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
Posted by Q州の一匹狼 at 16:50│Comments(1)SOG装備
この記事へのコメント
更新がつづいてますね~
これは、CISOの鉈でメタルシートにくるまれた、さやですね~
Posted by 零五零五 at 2016年11月19日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。