QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年07月20日

特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!

また一歩、XM177E2(GBB)が完成形に近付いた!


何故なら『ある製品』が我が家に届いたのである・・・








そう、その製品とは、『変那鶏乃印鑑』!



『変那鶏乃印鑑!』

『知ってるのか雷電?』






『変那鶏乃印鑑』とは

変那鶏乃印鑑(へんなトリのいんかん・以下 鶏印)とは、Q州宅の宅配ボックスから出土した木&ゴム製の印鑑(鶏印)である。読みは印文「鶏のようなマークと☆」の解釈に依るためだが、他にも「あのマークはよく解らないけど合衆国財産を示すのではないのか」、「海外GBB等のブルジョア製品でよく見るから高級品を気取る物では?」(高級海外GBBの章を参照)等、他の説もある。2022年(令和4年)7月19日(火)に文化的コレクション保護に基づき我が家(Q州家)の家宝に指定された。
一説によれば伝説的テイラー、上方のneo-NAM氏による物らしいが商品ラインナップには存在しない。いや、彼のラインナップは有って無いような何でも有りのラインナップだから・・・





「ところでこのXMを見てくれ、どう思う?」


「安そうな普通のエアコキやん・・」

「では、このXMを見てくれ、このスタンプ(鶏印)をどう思う?」




「すごく・・・   高そうです・・・(CARのXM177と誤認?)」



新XM177E2(GBB)
TM社が製造するGrip Blow Back!
※ブローバック(前後に動く)?するのはフロントグリップである。

僕の手コキ(Hands to yourself)XM177がDNAやCARの高級GBBみたいに格好良くなりました!


調子に乗って、色々な物を合衆国財産化してみよう!(管理してるのは私だが)
この変那鶏乃印鑑は通称『イーグルマーク』とか言われていて、60sの様々な火器にスタンプだったり焼き印だったりされてるのである。詳しい経緯とか解らないけど近年、唐物(海外製)として高値で取引されているDNAやCARのGBB(こちらはガスブロ)にも付けられています。
なんかブルジョア臭するね。


嬉しいんで色々と『捺』してみる。





良いね!!

スタンプ押してたら我が家のスタンプ職人もやって来た!
印鑑廃止に流れる現代に産まれたのにスタンプ(印鑑)が大好きな時代に抵抗する小さなレジスタンスである。
彼女(5)は沢山の秘蔵コレクションを見せてくれた・・・


※娘のマイメロスタンプコレクションと一緒に!


このブログを読んでいる皆さんの中にも、海外製高級ガスブロやトレポン持ちのブルジョア勢から哀れみ、蔑みの眼差しを掛けられた者も居るだろう・・・
「エヌボルが買えないならガスブロを買えばいいじゃない?」等の暴言である。
これでパッと見だけなら奴等と闘える!


本当に良い製品です。
ネオナムさんありがとう!

欲しい方はネオナムさんにお願いするか、自分でMONO消ゴム買って自分で彫って下さい。



ゆるナムでは1捺し200円の「スタンプ屋さん」として出店しますので、「みんな来てね!」(嘘)
  

Posted by Q州の一匹狼 at 22:15Comments(0)XM-177E2GUNその他

2013年12月30日

無可動 XM177E2


XM177E2
  続きを読む

Posted by Q州の一匹狼 at 21:26Comments(2)XM-177E2

2012年08月18日

40連マガジン


 M16用のマガジンについて書かせて頂きます。
  続きを読む

Posted by Q州の一匹狼 at 06:14Comments(0)XM-177E2

2012年08月17日

アーマライト社 シングルポイントサイト


 アーマライト社のシングルポイントサイトになります。
  続きを読む

Posted by Q州の一匹狼 at 07:34Comments(2)XM-177E2