QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月14日

GARMIN GPS


GARMIN eTREX with EAGLE case
GPS

SOG物を執筆?中ですが、ちょっと息抜きに現用を

GARMIN eTREXです。
カラーで、地図も内蔵しており大変便利です。
以前は山歩きなんかに使用していましたが、最近は使うこと無く、たまにマウンテンバイクに載せてスピードメーターの変わりに使っています。



 携行する際には、EAGLEのケースを使っています。



 光が反射しないようにカバー付きです。

 

 目立たないですが、イーグルのタグも!





同じカテゴリー(現用)の記事画像
カバー到着(LCの道)
LC装備
CVC改造ヘルメット
SPEAR ELCS
M4 CQB
SO.TECH カスタムチェストリグ
同じカテゴリー(現用)の記事
 カバー到着(LCの道) (2014-05-01 15:23)
 LC装備 (2014-04-23 08:28)
 CVC改造ヘルメット (2014-01-06 08:00)
 SPEAR ELCS (2014-01-05 10:18)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 SO.TECH カスタムチェストリグ (2013-08-19 18:00)
Posted by Q州の一匹狼 at 19:51│Comments(2)現用
この記事へのコメント
昨年の夏以来、お久しぶりです。

なるほど、MTBでトレイル探検するには最適な機材ですね。

軍用のケースもまぁ良く似合うこと。

僕はロード(バイクって言えない、恥ずかしくって。ロードレーサーです)に乗ってますが、GARMIN欲しいですね。 

仲間ウチなら、例のCMみたいに「アイツいま何処そこの峠上ってやがんな」なんて判っちゃうんですかね。

欲しいなぁ。
Posted by マッキー at 2014年01月30日 01:39
<マッキーさん
 御無沙汰しています。
残念ながらリアルタイムでの仲間内での位置把握は出来ませんが、帰宅してパソコン等の地図ソフトに併せて使うと移動した経路が時系列で解るようになっています。ダウンヒルなんかでの高低差の経路も解るようです。
 最近、気になってるのはSONYから販売されているGO PROみたいなカメラで、自転車やスポーツのライブ撮影に使う物ですが、携帯若しくは別売りのリモート(腕に巻ける)でリアルタイムに画像確認出来たり、位置まで解るようです。ロードでの、スピード感の有る画像が撮れそうです。
 再来月辺りからは暖かくなるでしょうからロードにはよい季節ですね。今年もモトスを楽しみにしています。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年01月30日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。