QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月05日

SPEAR ELCS


SPEAR ELCS
SPEAR ELCS

以前(結構前)にSPEAR BALCSアーマーを紹介しましたが、今回はELCSです。
 ELCSは、SPEAR(SPECIAL OPERATIONS FORCES PERSONAL EQUIPMENT ADVANCED REQUIREMENTS)の一部として、陸海を通して特殊部隊に支給された装備であり、グリーンベレーの使用では、フィリピンで行われた『バリカタン演習』での露出、SEALSも本国でのデモンストレーションにても使用が確認出来ます。
 今となっては、まぁ過去の装備ですがアフガン初期には同型で3カラーの物なんかも使用されてたりと露出の多い(多かった)装備です。
 
 ELCSセット

支給は、このようにブリーフケース状に梱包されたセットで行われます。中身は多すぎるので説明は割愛しますが、様々なポーチやフロートを組み合わせて色々なシチュエーションに使用出来るようです。



 中身

 ポーチ沢山です。ベストからアリス装備のアダプターまで様々な物がセットされていす。



 
 オマケ

 同じくSPEARを構成するバッグ類、バッグにブットパック、大型リュック付属のサイドポケット類
 ちなみに、これらはバッグのロールスロイスと言われる『GREGORY製』でUM21と言うシリーズ名で市販もされていたようです。




 またまたオマケ

以前紹介しましたSPEAR BALCSアーマーの前部分のレンジャースタイルです。
 SOF用は縦に3本のパルスが縫いつけられた物ですが、レンジャー支給用はAAVやインターセプターのように横にパルスが縫いつけられています。
 グリーンベレーの隊員には、縦パルスを嫌ってか横パルスのレンジャースタイルの物を使用している者が居ました。それで、今回はオマケでレンジャースタイルの前部分だけです。(単体では使用出来ません。)







 久しぶりにゲームも参加してみたいのですが、なかなか機会が有りません。 東京マルイの、次世代なんかが気になりますがなかなか踏ん切りがつきません。 



同じカテゴリー(現用)の記事画像
カバー到着(LCの道)
LC装備
GARMIN GPS
CVC改造ヘルメット
M4 CQB
SO.TECH カスタムチェストリグ
同じカテゴリー(現用)の記事
 カバー到着(LCの道) (2014-05-01 15:23)
 LC装備 (2014-04-23 08:28)
 GARMIN GPS (2014-01-14 19:51)
 CVC改造ヘルメット (2014-01-06 08:00)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 SO.TECH カスタムチェストリグ (2013-08-19 18:00)
Posted by Q州の一匹狼 at 10:18│Comments(2)現用
この記事へのコメント
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。

ちなみに私がコレを着ると、どんなにサイズを縮めても体が装備に弄ばれてしまいます…。

あの時の無念は忘れられません(笑)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年01月05日 22:01
< RABBIT-FOOTさん
 今年も宜しくお願いします。
SPEARはデカいですね。最近(と言っても古いですが)のベストはアーマー着用が前提な為か、手に余します・・・
 今年は一緒に、フルパッチファティーグで写真を撮りましょう!
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年01月06日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。