QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年08月16日

アホカリへの道(最終準備と寄り道)

アホカリへの道(最終準備と寄り道)
アホカリ準備最終段階
 アホカリまで数える程の日数になりました。
今回、本栖湖までは友人と向かう事になり、道中も楽しみが増えました。
ちょっと距離が長いので、運転等が心配でしたがこれで一安心です。
 最近は、移動費の捻出の為に色々と装備売却していたのですが『嫁の誕生日』が有りましたので、以前から気になっていたようである『エアリーシェイプ』なるお尻マッサージチェアを購入してアホカリへ行く代価としました。
 ちょっと高かったですが、箪笥の肥やしも少し減り満足です。

購入したマッサージチェア
アホカリへの道(最終準備と寄り道)

 さて本題ですが、迷っていた装備ですが、今回『SOG』での参加となり、自分のコンセプトを『汚くリアルでポピュラーに!』と決めた為、スタボを基本に極一般的に56装備をメインに組み立てました。なんでも68年が主との事ですから、突っ込みが来ないように極力ナイロン装備を除外して2クォート水筒のカバーもビニロンにして、ストロボライトポーチも脱落防止穴の無い初期型にしました。 サバイバルキットとXM28ガスマスクがナイロンですがこれらは代用が無い為に目をつぶります。
 火器は68年には実戦投入されたxm177e2を使用の予定で、背負い物はうんこリュックを基本に組んでいます。

こんな感じです。
アホカリへの道(最終準備と寄り道)


アホカリへの道(最終準備と寄り道)


タグ :アホカリ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑)
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
同じカテゴリー(その他)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑) (2022-05-13 21:23)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
Posted by Q州の一匹狼 at 17:04│Comments(6)その他
この記事へのコメント
アホカリ準備お疲れ様です。
奥方のご機嫌伺いも万端ですね〜
Posted by トンネルラッツ at 2013年08月16日 18:45
<トンネルラッツさん
 工作は大事ですね。
我家の『ハーツ・アンド・マインズ作戦』は現在の所、順調です。 あとは、帰りに山梨土産の選定だけです。(笑)
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年08月16日 20:39
気づけばもう来週ですね。
はやる気持ちを抑えて是非安全運転で!
Posted by Costco at 2013年08月16日 23:23
< Costcoさん
 来週ですね! 楽しみです。
運転は友人が車を出してくれるので安心です。とても、ありがたいです。
本栖でお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年08月17日 21:03
どぉもぉQ一さん

アホカリに参戦されるんですね
気をつけて行ってきてください
私もこちらに来る前 2008年に参加しました
この年は2日間とも雨でゲームは流れてしまいましたが それでもそれなり楽しかったです
当時は 大阪の海兵隊にお世話になりました
アホカリに来る方は皆さんいい方ばかりですよ
この時期の夜 本栖は結構冷え込みますので 防寒対策はしっかりとです
日常の中の非日常体験レポ 楽しみにしておきます
Posted by HOPPYHOPPY at 2013年08月19日 23:05
< HOPPYさん
 楽しんで来ます。あちらでは、沢山会いたい人が居ますから楽しみです。
 帰ったらレポートします。
Posted by Q州の一匹狼 at 2013年08月20日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。