QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年04月23日

LC装備

LC装備
LC装備一式
今更なのか・・・
LC装備です。
知人のから貰ったりしたルーズパーツ(1/1サイズです。)を組んでみたら、LC装備一式が完成しました。
 最近はあまり見なくなったフィールドパックは、なけなしの財布から自腹で購入しました。(せっかくですから揃えたかったので・・・)
 併せて、以前、1/2諭吉(¥5000)で入手したM1アーマーに組んでみました。
LC装備

LC装備

 何故、今更LC装備なのか?
(90年代装備を集めている方ゴメンナサイ)

 それは・・・

 若かかりし頃に熱中した田宮のMMシリーズの「湾岸物」が好きだったからです。
 また、自分がミリタリー物を購入し始めた頃は、LC装備がまだ高くナム戦物の方が安く手頃に入手出来て、泣く泣く?ナムの道を選んだからでした。(そのせいで?ナムの泥沼にハマっています。)
LC装備

 だいぶ湾曲しましたが、そんなこんなで、LC装備は少しづつお金を掛ける事なく、十数年の年月を経て集まってきました。
 最近は、このLC装備も余り見る機会がなくなり、MOLLE装備の方が出回っているようです。


 オマケ
PASGTヘルメット(空挺仕様)
LC装備
LC装備

チョコチップのカバーが着いていますが、ブラックホークダウンの影響ではありません。
あくまでも
LC装備
の影響です。

今年のアホカリ参加が絶望的となり、自暴自棄な投稿でした。
(90年代ファンの方ゴメンナサイ)

追伸

最近は、マイブログの検索キーワードをチェックして最近のトレンド?を調べているのですが、やはり自分のブログですから「sog」「XM177」「スタボ」なんかの検索が常連ですが、「Q州、ナム戦」「SOG GEAR、嫁」とかのピンポイント?な検索は嬉しいですね。
 最近はブログ更新もしないで、他人のブログに遊びに行ってばかりですが、ちょくちょく更新していきたいと思います。


同じカテゴリー(現用)の記事画像
カバー到着(LCの道)
GARMIN GPS
CVC改造ヘルメット
SPEAR ELCS
M4 CQB
SO.TECH カスタムチェストリグ
同じカテゴリー(現用)の記事
 カバー到着(LCの道) (2014-05-01 15:23)
 GARMIN GPS (2014-01-14 19:51)
 CVC改造ヘルメット (2014-01-06 08:00)
 SPEAR ELCS (2014-01-05 10:18)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 SO.TECH カスタムチェストリグ (2013-08-19 18:00)
Posted by Q州の一匹狼 at 08:28│Comments(3)現用その他
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

自分OPFORやってみたいんでLC装備欲しいなぁって思ってます。

タミヤMMシリーズは中学生の時デザートソルジャーセット買いましたね。
湾岸ブーム?で現用ばかり続き、150番でPBRが出た時は驚きましたね。
Posted by OscarOscar at 2014年04月24日 21:33
こんにちは。

私の装備収集は80~90年代SEALが原点でした。。
LC装備を小改造して作ったものです。。

今年、アホカリ不参加なのですか!
残念至極であります(´・ω・`)
Posted by 物欲 at 2014年04月25日 09:06
<Oscarさん
 地獄の黙示録好きとして、買わせて頂きました。あれはインパクト大きかったです。

<物欲さん
 自分も非常に残念です。アホカリの為にコツコツ準備してきたのですが・・・
 モンモンとしています。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年04月26日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。