QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月09日

オーストラリアンブッシュハット

オーストラリアンブッシュハット
オーストラリアンブッシュハット
オーストラリアンブッシュハット

 米軍装備ばかりの紹介になっていますが、今回から暫く?は、アメリカと共にベトナムに派遣された国、『オーストラリア装備』について投稿していきたいと思います。では、まず第1回は、ブッシュハットです。
オーストラリアンブッシュハット


 ベトナム戦争に派遣された様々な国で、アメリカに次ぐ規模を誇ったオーストラリア軍、イギリスが宗主国である為か装備もイギリス軍に近いです。
 ベトナムでは米軍ともキャンプを共にする事があったようで、米軍の特殊部隊員の中には彼らと様々な装備を交換し使用する者が居ました。よく見られるのがカモフラージュのレインコート(以前投稿)ですが、今回のブッシュハットも好まれたようです。
 オーストラリア軍の評価は高いようですが、中でもSASRはマラヤやボルネオでの戦闘経験のノウハウを持っており、その技術を米軍側が習得したがったようですが米軍のレベルはSASRのレベルまでには達しなかったと言われ、憧れの面でも帽子等を交換したりしていたのかもしれません。

ハット外観

 世界共通、各国のブッシュハットは偽装の為のループが縫い付けられています。
オーストラリアンブッシュハット




裏側

 本来は、製造年等を示すタグが縫いつけられているのですが、酷使された為か外れてしまっています。
オーストラリアンブッシュハット


 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑)
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
同じカテゴリー(その他)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑) (2022-05-13 21:23)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
Posted by Q州の一匹狼 at 08:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。