QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年08月27日

無可動XM-177E1

無可動XM-177E1
XM-177E1(無可動旧加工)
XM-177E1になります、M16A1では長すぎる車両部隊や無線手の為に開発されたようで採用後は主に特殊部隊や偵察隊に主に支給され、E2採用後は特殊部隊から一般部隊に移管されましたが無線手ではなく、特権階級的な将校が持った画像が散見されます。
E1のレシーバーの刻印については、様々有るのか解りませんが自分のは、『COMMAND』になっており、フランク・キャンパーの著書『ラープ』に記載されている通りです、隊員達の中では単にCAR-15と呼ばれるのが普通だったようです。
このE-1はバレルが10インチと短く、大型のフラッシュサプレッサーを装着しないと、誤作動や、夜間射撃時に目立ちすぎるとの事でE-2ではバレル長が11・5インチになりますが、これは単にM203が着けれる為の改良のようですね。
E-1の特徴として右側面のマガジンキャッチの周りのリブが有りません、同型の銃でも、空軍用はフォアードアシストノブが着いてなかったりと様々なタイプが有るようですね。

無可動XM-177E1無可動XM-177E1


同じカテゴリー(GUN)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
L2A1(無可動)
シングルポイントサイト(また)
M4 CQB
56式
XM21
同じカテゴリー(GUN)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 L2A1(無可動) (2014-01-10 09:38)
 シングルポイントサイト(また) (2013-12-17 21:54)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 56式 (2013-07-10 07:00)
 XM21 (2013-02-20 19:32)
Posted by Q州の一匹狼 at 08:05│Comments(2)GUN
この記事へのコメント
おひさです!

いいですねぇ、無可動銃!
シカゴで触っただけしかありませんが、あの質感は堪りません。車が買えそうですがいつかは欲しいです。

RT Vikingは来年アホカリに来れるようならもちろん紹介しますよ!
とは言っても、自分もまだ昨年からなのでFNG見たいなものですが...
またそのほかでも機会があればいつでもどうぞ!
Posted by Sandy at 2012年08月31日 23:50
ご無沙汰しています。
バタバタして更新していませんでした。
VIKINGの皆さんに宜しくお伝え下さい。
XMはシカゴでは超高額でしたね
びっくりしました(しかも売り切れ)
Posted by macv-sogmacv-sog at 2012年09月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。