2012年08月27日
無可動XM-177E1
XM-177E1になります、M16A1では長すぎる車両部隊や無線手の為に開発されたようで採用後は主に特殊部隊や偵察隊に主に支給され、E2採用後は特殊部隊から一般部隊に移管されましたが無線手ではなく、特権階級的な将校が持った画像が散見されます。
E1のレシーバーの刻印については、様々有るのか解りませんが自分のは、『COMMAND』になっており、フランク・キャンパーの著書『ラープ』に記載されている通りです、隊員達の中では単にCAR-15と呼ばれるのが普通だったようです。
このE-1はバレルが10インチと短く、大型のフラッシュサプレッサーを装着しないと、誤作動や、夜間射撃時に目立ちすぎるとの事でE-2ではバレル長が11・5インチになりますが、これは単にM203が着けれる為の改良のようですね。
E-1の特徴として右側面のマガジンキャッチの周りのリブが有りません、同型の銃でも、空軍用はフォアードアシストノブが着いてなかったりと様々なタイプが有るようですね。
E1のレシーバーの刻印については、様々有るのか解りませんが自分のは、『COMMAND』になっており、フランク・キャンパーの著書『ラープ』に記載されている通りです、隊員達の中では単にCAR-15と呼ばれるのが普通だったようです。
このE-1はバレルが10インチと短く、大型のフラッシュサプレッサーを装着しないと、誤作動や、夜間射撃時に目立ちすぎるとの事でE-2ではバレル長が11・5インチになりますが、これは単にM203が着けれる為の改良のようですね。
E-1の特徴として右側面のマガジンキャッチの周りのリブが有りません、同型の銃でも、空軍用はフォアードアシストノブが着いてなかったりと様々なタイプが有るようですね。
Posted by Q州の一匹狼 at 08:05│Comments(2)
│GUN
この記事へのコメント
おひさです!
いいですねぇ、無可動銃!
シカゴで触っただけしかありませんが、あの質感は堪りません。車が買えそうですがいつかは欲しいです。
RT Vikingは来年アホカリに来れるようならもちろん紹介しますよ!
とは言っても、自分もまだ昨年からなのでFNG見たいなものですが...
またそのほかでも機会があればいつでもどうぞ!
いいですねぇ、無可動銃!
シカゴで触っただけしかありませんが、あの質感は堪りません。車が買えそうですがいつかは欲しいです。
RT Vikingは来年アホカリに来れるようならもちろん紹介しますよ!
とは言っても、自分もまだ昨年からなのでFNG見たいなものですが...
またそのほかでも機会があればいつでもどうぞ!
Posted by Sandy at 2012年08月31日 23:50
ご無沙汰しています。
バタバタして更新していませんでした。
VIKINGの皆さんに宜しくお伝え下さい。
XMはシカゴでは超高額でしたね
びっくりしました(しかも売り切れ)
バタバタして更新していませんでした。
VIKINGの皆さんに宜しくお伝え下さい。
XMはシカゴでは超高額でしたね
びっくりしました(しかも売り切れ)
Posted by macv-sog at 2012年09月09日 20:34