QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年06月05日

6月5日の記事

皆さんは念願叶って購入した物ってあるでしょうか?
子供の頃から憧れていた物とかです。

自分には有ります。
そしてこの度、念願の入手となりました。

思い起こせば小房時代からですから約25年前から欲しかったのです。
まさに四半世紀・・
(前置きが長い)


その物と言うのが「コレ」です。
6月5日の記事

じゃ~ん
東京マルイ XM177E2 10歳以上用です!
アレッ!?なんか反応が薄いなぁ
「バカにしてんのか?」って?
いえいえ、コレがずっと欲しかったのです。
思い起こせば、当時は18歳以上(お兄さん)用しかなかったのですが、マルイのコッキングガン(1980円)を購入した際に付属していた冊子に掲載されたXM177は一際輝いて見えました。
たしか、8800円位だったと記憶していますが、あの頃は高くて買えませんでした。
欲しかったならもっと早く買えよ!って言われそうですが、何故か縁がなく月日のみが経っていたのでした。
そして、年齢も対象年齢の2倍近く(18歳以上用の場合)までなってしまいました(時間の流れは早い)。


昔のオレ基準では、「威力強い=格好良い」だったのですが、今となっては威力なんてどうでも良い!むしろ、撃てなくても構わないってレベルなので10歳以上用でも問題ありません。
今回、某オクにて格安で見つけて購入しましたが、前の持ち主さんが大事にしていたようで箱も完璧、なおかつ、本体はリアル塗装されており、見た目(リアル度)重視な自分には大変嬉しいです。


外箱
綺麗な状態です。これが幼き頃の自分なら、箱はさっそく的となりボロボロになっていた事でしょう。
6月5日の記事


中身
金属の質感が良いです。素晴らしい塗装技術です。
いやぁ、XM177って良いですね。
6月5日の記事

バヨネットラグやハンドガードが太いのはご愛嬌です。
6月5日の記事


せっかくなので、本体より高いアクセサリーでカスタムしてみます。
6月5日の記事


シングルポイントにグリースガン用スリングでSOG力UP!!です。
ナム臭がプンプンしますなぁ
6月5日の記事



なかなか格好良い!しかも軽っ!
アホカリにも連れて行きたい・・(言い過ぎ)
いやぁ、今回は本当に良い買い物をしました。幼き頃からのわだかまりが晴れた感じですね。
これで、ナム戦モチベーションもだいぶ上がりましたので、一気にアホカリ用装備も準備していきたいと思います。



Posted by Q州の一匹狼 at 23:09│Comments(4)
この記事へのコメント
自分も手○キか、あっ!まちがえた!エアコキのM63かM60出してくれていれば欲しかったなあ〜
Posted by 番長 at 2015年06月29日 15:48
<番長さん
エアコキは楽しみたい時に、ガスもバッテリーも要らずにエコに使えますからね。
マルイのエアコキシリーズからこの世界に入った人が殆どだと思いますが、本当に良いシリーズだと思います。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2015年07月01日 07:47
「エアコキM60」という事は

やはりハンドガードが
奇跡のポンプアクション
という事に・・

((((;゚Д゚)))))))
ガクガクブルブル
Posted by mine at 2015年07月13日 01:21
飾り的にもM60は欲しいですね。
ストナーも欲しいですが置き場所が・・  と考えてるうちに市場から消えてしまって焦っております。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2015年09月26日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。