QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年02月22日

続 ワンゼロジャケット

続 ワンゼロジャケット

久々の更新です。
いや、超久々ですね。
さて、今年も参加出来るイベントは1~2回(アホカリが有力)と限られそうですが、その『祭り』の為の衣装準備には力を惜しみません。
なんてったって『大人の学芸会』ですから!
今回の紹介は、SOGな紳士方が33ビールやチェリーコーク片手に夜の語らいで使用する為のワンゼロジャケット(別名 ナム戦特殊紳士達の夜会服)です。
SOGと言えば、普段の任務ではサニタイズド(消毒)されたプレーンでシンプルなファティーグを着用してますが、隊員達が基地内では自己主張出来るようにCISOが供給した物です。
何故、基地内用と言うかと記章ゴテゴテなのもそうですが、生地がナイロンでカサカサ音がするので偵察には着用されなかった(向かなかった)と言われてます。
さて、
実物はパネェ程、激レアですが、これは『アドバイザースさん』が以前作ったレプリカです。まぁ、こんな隙間産業的アイテムですから他社からも出る筈はなく、これさえも今ではレアアイテム化しています。
(※今、少し在庫見つかったようでアドバイザースさんのサイトに載ってます。)
もちろん自分は、ちゃんと在庫確保してから『在庫してましたよっ』て言う安全パイなゲス野郎です。
世はナム戦戦国時代ですから
人より良い物を早く情報収集して入手しなければいけませんからね(名言)

また、話題を戻してワンゼロジャケットですが、パーカーとジャケットの2種類あります。
『何故、パーカータイプはワンゼロパーカーと呼ばれないの?』とかの質問は受け付けません。
気になる方はベン・ベイカー(CISO)さんに聞いて下さい。もちろん聞いたら教えて下さい。
アドバイザースさんが作ってくれたのはパーカータイプですが・・
とにかく言えるのは
『パーカーだジャケットだとかゴタゴタぬかしてないで、こんな購買層の少ない物を製品化してくれたんだからありがたく買っとけ!!』って事です。
続 ワンゼロジャケット
続 ワンゼロジャケット

ちなみにパーカーがファーストタイプでジャケットがセカンドタイプだったかな?(正解率50:50)どっちか忘れました。
とにかく格好良いです。

いきなり結言ですが
これをアホカリまでにパッチや刺繍入れて仕上げます。
まぁ、それまでに南軍のレベルフラッグと南べフラッグのパッチを探したいと思います。


オマケ
アドバイザースさんが作ってる、このハットもオススメです!
鍔の長さや帽子の深さが絶妙です。
買って損はないと思います。
続 ワンゼロジャケット
続 ワンゼロジャケット




『次回予告』
続 ワンゼロジャケット

ジェイソン・ハーディー氏のSOG本⑧巻を入手していないのに、広告サイトの画像を見て変なパッチを入手した一匹狼!
何をやろうとしているのか・・





同じカテゴリー(その他)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑)
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
同じカテゴリー(その他)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑) (2022-05-13 21:23)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
Posted by Q州の一匹狼 at 23:45│Comments(4)その他SOG装備
この記事へのコメント
しばらくアドバイサーズさんのサイト見てなかったのですが、本当に珍しいレプリカが出てますね!黒ハットとCIDG用キャップを速攻で注文してしまいました。
JCRC良いですね~!拝見するのが楽しみです!
Posted by タイガタイガ at 2015年02月23日 00:56
タイガさんこんにちは!
ハットはオススメですよ。アドバイザースさんは自分達にとって痒いとこに手が届くようなレアグッズをプロデュースしてくれてます。
今年は是非、アホカリ会場でお会いしましょう。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2015年02月23日 10:52
初めてブログ拝見しました。私もベトジャン3着程度所持しています。CCNとマイクフォースです。マイクフォースはかなりのレアと思います。

私も少しばかりナム戦コレクションがありますよ。山口県に専門ショップが無いのが淋しいです。
Posted by 狐ヶ崎 at 2015年03月21日 10:12
< 狐ヶ崎さん
 コメントありがとうございます。お土産好きな米兵ならではのグッズですね。
 ここQ州でも、ナム戦専門店はないのではないでしょうか。
 自分は専ら古着屋で探してます()
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2015年03月21日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。