QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年05月26日

『ケン』購入プロジェクト

『ケン』購入プロジェクト
『ケン』とは何か・・・
いきなりの『ケン』を買うか・・・



  と




 意味深な発言ですが、一匹狼め、ナイフでは物足りずに、『剣=ソード=ケン?』まで手を出すか!
と思われた方、大きな間違いです。



自分が欲しいのは『ケン』です。


拾い物画像ですのでサムネイルですが・・・
『ケン』購入プロジェクト




何かと言いますと、某大手オークションで販売されているマネキン(♂)です。

マネキンですよ。しかも♂の!
これの商品名が『ケン』らしいです。
ちなみにウイッグ付きで10000円位です。

古くからの知り合いなら、過去のマネキン事件を知っている筈ですが、

『おさらい、過去所有のブログより』
 遡る事、10年程前・・・
我が家(実家)に届いた大きな箱(中身はマネキン、装備を飾る為に購入)を見た高校生(当時)の妹が、『お母さん!お兄ちゃんが変な人形買ってる!!!』との発言で、何だ何だとなった事案です。
 もちろん箱からは、『南極●号』とかは出て来なく、全長190センチ程のマッチョ野郎のウホッな『マネキン』が出て来て、有らぬ誤解は回避されました。
※もちろん『やらないか?』なウホッな趣味も有りません!

だいぶ脱線しましたが、これは装備を掛ける用に活躍したのですが、3.11の地震の揺れとは全く関係なく(Q州ですし)、首から掛けた無可動RPDの重みに耐えきれずに倒壊し、足首がポッキリ折れてしまいました。

 今また何故、マネキンが欲しいかと言うと、『SOG スタイリングマニュアル』を作りたいからです。
 出来たら、並木書房の軍装ガイドみたいに装備を撮りたいなと思っての行動です。あっ、あとRT VIKINGのHPみたいな感じにです。
 

 最近、我が家が倉庫化しているので、新規購入は場所的に難しいですが、是非購入してみたいと思っています。
 





 あっ、これに先立ち、『SOGの本』を作りましたが3部刷って終了しました(笑) 内容が偏りすぎてて廃盤です(泣)
 次はちゃんと一般受けするのを作る!


あっ、最初の写真は釣り画像です。
 



同じカテゴリー(その他)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑)
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
同じカテゴリー(その他)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑) (2022-05-13 21:23)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
Posted by Q州の一匹狼 at 12:09│Comments(5)その他
この記事へのコメント
彼があの有名な「一子相伝の暗殺拳の使い手」ですか!?
養子縁組が成立しましたら是非、胸に7つのキズを…。

1/1の着せ替え人形って憧れます。
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年05月26日 18:14
Oh!イイですネ! 完成が楽しみです。
その昔、CAP、J が彼のNAMコレクションを総ページ数112Pの コレクションBOOKを作った時 皆でこれは、なんぼで売るのと 言って楽しんでたの思いだしました。
Posted by Sfc.CrackerSfc.Cracker at 2014年05月27日 00:43
< RABBIT-FOOTさん
 三男の『ジャギ』かもしれません。
先代のマネキンは足首が『あべし』ってなってしまいましたから、今度はレギンスでガチガチに・・・
 近くにモデルになってくれる仲間が居たらいいのですが、マネキンは着せ替えに時間がかかりますね。 着せ替え中は、変態に間違われそうですし(笑)

< Sfc.Crackerさん
 出来上がりましたら連絡いたします。
CAPTAINのコレクション凄いですね!凄い本だったのでしょうね。
 三桁ページなんて、普通の雑誌のページ超えてますが、全ページがナム戦物ってヨダレ物です。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年05月27日 16:37
お疲れさまですよ。
マネキンまで購入ですか!なんか凄いですな。

写真集が完成したら、私も是非とも欲しい所です(・∀・)
Posted by 物欲 at 2014年05月27日 17:20
<物欲さん
 完成までは遠い道のりですが、完成しましたら是非、物欲さんが海から上がる(脱●豹)お手伝いになれば(夢)
 海パンからランパンに着替えて貰いたい!
 6/6着せかえ人形プロジェクト始動です。

追伸
 いつもネタ楽しみにしています。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年05月28日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。