QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年05月14日

Mk-ⅢA1(コンカッショングレネード)

Mk-ⅢA1(コンカッショングレネード)
Mk-ⅢA1グレネード
 絶滅危惧種の「ナム戦」好きの皆さんこんばんは。

 「ナム戦 下火」でヒットするblogのQ州の一匹狼です。

 今晩は、下火なナム戦物の、そのまた少数しか居ない「SOG好き」の、そのまた「ソンタイ好き?」の本当にコアな身内の為だけの投稿です。
※読者登録して下さってる9名の方ありがとうございます。
9名の内、大半は誰かなって解る位に過疎化な分野です。なぜなら・・・「下火」ですから!


さて、本題です。
ナム戦のSOGは、ここでしか使わないだろうって小物を揃えてこそ引き立つ装備ですが、最近はX-58CSガスや、V-40グレネード(オランダ軍マニアとか居るのか?SOG好きしか買わないだろ)って物が、バンバンとプロデュースされています。
 そして、同じく狭き購買層の為にMk-3A2も販売されています。


 何故、A2なのか・・・

 現用装備に使う人が居るのか?
 フラッシュバンなんかはアクセントに着けてる人は居ますが、これは明らかにリサーチミスではないかと・・・
自分的には、「これは、ソンタイ好きにターゲットを絞ったアイテム!」との独断と偏見しか有りません。

 もう一度、言わせて貰います。

 何故、A2なのか・・・



 プロデュースする前に、ボルスタット氏のソンタイレイダースの絵か、実際にレイダースが現場に遺棄したMk-Ⅲの残骸を見て、A1を作って欲しかった・・・

そして、一匹狼がソンタイレイダース装備の為に、なんちゃってA1を作り上げました!
Mk-ⅢA1(コンカッショングレネード)


ラベル部分
Mk-ⅢA1(コンカッショングレネード)


まぁノリで作ったので、実物と太さもリブの有無も白いテープの太さも、字体も(ほとんど全部)違いますが雰囲気だけは出ていると思います。

あっ、この制作には市販のMk-ⅢA2と、216円が必要です。

以下、レシピです。※たぶんR●BBITさんとK●ngbeeさんが作ると思いますから書いておきます。


1 まずは、216円を持って最寄りのダイソーへ向かいます。
  ※100円均一ならOK

2 そして、貼れるフェルト(黒)と幅広のマスキングテープを購入
  ※本当はフェルトじゃなくて紙テープが良いですね。

3 帰ってグレネードのヒューズを外す

4 本体にフェルトを巻く

5 本体中央にマスキングテープを巻く(太さはお好みで)

6 マスキングテープに文字を書く
  ※自分はゴムスタンプ使いました。

7 完成



 時間が有り余ったら作ってみて下さい。
 ソンタイレイダース装備限定で格好良くなると思います。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑)
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
同じカテゴリー(その他)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!(完結編)戦争は肌色の顔をしていない(緑) (2022-05-13 21:23)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
Posted by Q州の一匹狼 at 23:11│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは!R●BBITです(笑)。
タイトルを見て「えっ!出たのっ!?」て思ってしまいました(汗)。

おそらくどれだけ待ってもモデルアップされる事はないと思うので(下火ですから…)、こちらもそれっぽく作ってみます!216円で!!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年05月14日 23:33
< RABBIT-FOOTさん
 永久にモデルアップされる事はないでしょう・・・
 XM-58やMK-3が出た事さえ「天文学的確率」ですから!
 こんなのを出す位ですから、香港辺りではSOGの人気が高いのかもしれませんね。
 マイナー路線で、「ソンタイ用ヘッドライト」とかもプロデュースされるかもしれません(笑)
 売れる路線なら、ペンフレアやナム戦型サイレンサーで、個人的に欲しいのは、M14トゥーホッパーです。
 RABBITさんの器用さなら、リアルなA1が出来ると思います。
 
追伸
自分はリアルM26を真似て作っていますよ。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年05月14日 23:48
いつも楽しく拝見しております。
Q州さん、その検索ワードでしたらまだマシですよ。

自分なんて、「ケ○毛バーガー」という検索ワードが出てきましたから('A`)
以前は「亀○責め」なんかが出るくらい..
まぁ、あんな内容のブログですから....(´・ω・`)
Posted by 物欲 at 2014年05月15日 17:07
< 物欲さん
 こちらこそ、いつも物欲さんのblogから、勇気とインスピレーションを頂いています。

 強烈なキーワードですね!
自分のblogは3~4月と「は●山いんちょ」って検索が続けてありました(笑)
 
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年05月15日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。