QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月13日

ワンゼロベスト


ワンゼロベスト
ワンゼロベスト

 以前紹介したワンゼロベストとは別に、我が家にベトナムからベストが届きました。(東京経由)
 今回は、そのベストに『俺がワンゼロ(チームリーダー)なら、こう入れる!』をコンセプトに、色々中身を組んで紹介していこうかと思います。
 昔の記事と一部被る点が有るかと思いますが、ベストについて説明します。 米軍が越境の為に設置した前方作戦基地CCN、CCC、CCSには多数のスパイク・リーコンチーム(俗に言うRT○○等)が所属しており、各チームは、通常3名のアメリカ兵と数名のヤードで構成されていました。
 チーム内では、チームリーダーは1-0(ワンゼロ)と呼ばれ、このチームリーダーの為に調達されたこのベストは、ワンゼロベストと呼ばれています。
 外観は、エアフォースサバイバルベストに酷似しているが、全体が厚手のキャンバス生地のような素材で作られ、各ポケットはスナップボタン又は、ジッパー式になっており、着脱もジッパーとスナップのどちらかで可能なようになっている。(後年のBHI社のDOAVと同じ感じです。)

前面



背面



裏面



各ポケットの中身(全体図)




右側

肩部のポケットには、防水シガーケースに収納したファーストエイドキット、胸部にはカメラ(オリンパスPEN)、腹部にはURC-64(緊急無線機)背中にはホイッスルと雷管ケース



左側

肩部のポケットには包帯、胸部にはストロボライト、ミラー、携帯鋸、腹部にはスモーク及びファーストエイドキット、背中には、包帯




また、このベストは裏側にもジッパー式のポケットを有し、地図及びペンライトを収納




 装備の下に着用すると、ポーチが使用しにくい為か装備の上より着用した方が良いようです。






同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 15:45│Comments(0)SOG装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。