QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月07日

M7ショルダーホルスター


M7ショルダーホルスター

 革のホルスターってのは、本当に格好が良い物です。
使い込めば使い込む程に味が出てきます。 今回は、M7ホルスターについて紹介です。
似たような型にM3ホルスターが有りますが(プライベート・ライアンで空挺の大尉が着けてた奴です。)このホルスターは、ちょっとだけストラップが複雑です。
 本来は戦闘車両の搭乗員用だったと思いますが、OPアイボリー・コーストでのソンタイレイダースでも使用が確認出来ます。
 さて、マイホルスターの紹介
本来はガバメント用ですが、SOG好きな一匹狼はブローニングハイパワーを入れています。
 ノーマルだと、ちょっと嫌なのでカートループを着けています。これは、またまた『我が師匠』作成です。
 このループが着く事でグッと締まった印象になります。また、ループの数が13発ってのもブローニングユーザーを主張していて良い!!

 外観



 本体

 ブローニングが、良い感じに収まります。この革の使い込まれた感じが良いです。染料が薄くなるべき所は薄くなり、皺の寄った感じ
が好きです。




カートループ

 カートループで引き締まります。あ~早くダミーカートを入手して入れたいです。革のホルスターに対して敢えて布素材でのアクセント!




 裏

 製造メーカーは『hunter社』、一匹狼が一番好きなメーカー(あんまり知りませんが・・・)で、同メーカーのヒップホルスターも愛用してます。
 

 

 このタイプのホルスター、ベレッタが正式に採用される位まで使用されたようですが、新しい物になるとストラップの長さ調整用のバックルが鉄製からプラスチック製になるようです。
 
 
 



同じカテゴリー(その他)の記事画像
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
ナム☆ナム2014 カウントダウン(10日前)
同じカテゴリー(その他)の記事
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
 ナム☆ナム2014 カウントダウン(10日前) (2014-11-05 08:46)
Posted by Q州の一匹狼 at 08:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。