QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月03日

SEAL VEST


SEALVEST
 遅くなりましたが、新年おめでとうございます。 一匹狼、今年の目標としては巷で以前より流行っている言葉(かなり前からですが)『断、捨、離』を実行していきたいと思っているのですが全然実行に進みません。
 年末年始も、多忙(仕事)な嫁を傍目にして、やる事も無く押入れの中身を整理して過ごしています。
 今回は、押入れ発掘品よ
り『SEAL装備』について紹介したいと思います。
 SEALSの説明については、関西で活動しているシーハウンドさんのサイトに詳しい説明が有るので省かせて頂きます。(誤った説明をしない為にも・・・)
 では、紹介
『SEAL VEST』です。
モノホンは、ライフプリザーバーなんかが内蔵されているようですが、これはレプで、そのような機能は内蔵していません。(かつて、mixi経由で入手しました。)
 ベースはERDLジャケットで、ライフルマンと呼ばれたタイプになります。ちょっと調べた所、正規に支給されたベスト以外にも様々なスタイルの物が現地で作られたとする記載も有り、これはそのローカル物を再現したようです。
 前面ですが、4つのマグポケット(M16の20rdマグ用のようです。)とグレネード等を装着する為のウェビング、ハンドフレア用と思われるゴムバンドが着いています。
 背面には、肩より高い位置にマグポケットが2つ、ファーストエイドポーチ、ポップアップフレアです。
 また、撮影時には隠していますが、両肩にもマグポケットが着きます。(様々な画像では、使いにくい為か切り取られているようです。)
前面


マグポケット部
M16の20rd用のようです。
全体でも8本しか持てません。(容量少なすぎ)


グレネード用ショルダー
ウェビングが縫いつけられています。
今回は、ウィリーピートとXM58を着けてみました。


背面


 背面のファーストエイドとフレア
マグポケット下にはお馴染みファーストエイドポーチと、フレアです。
フレアは脱落しないようにゴムバンドが着けられています。



 オマケ

『Mk22とホルスター』
SEALと言ったら、ハッシュパピーではないでしょうか? 以前紹介したホルスターに、なんちゃってハッシュパピー(自作)です。



『チャイナレイクサプレッサー』
以前(かなり昔)まだナム物が全盛期に何処かのショップで作られた物らしいです。 詳しくは解らないのですが、チャイナレイクで開発されたサプレッサーらしいです。(結構大型です。)解る方、教えて下さい。


『カモフラベレー』
SEALと言ったらベレー若しくは三角巾の海賊巻きのイメージな一匹狼です。
リーフ、パラカモ、タイガーと様々です。※ダックのも有った筈ですが、押入れの何処かに・・・



 現在市場では、かつての憧れだったストナーなんかもモデルアップされて『SEAL装備』が大変魅力的ですが、『断、捨、離』を実現させる為にも泣く泣く我慢です。(ストナーはデカいので嫁にバレますし・・・)
 今年も一匹狼のブログ、宜しくお願いします。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
ナム☆ナム2014 カウントダウン(10日前)
同じカテゴリー(その他)の記事
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
 ナム☆ナム2014 カウントダウン(10日前) (2014-11-05 08:46)
Posted by Q州の一匹狼 at 12:50│Comments(10)その他
この記事へのコメント
早速、コレをネタにSEAL JKTのカスタマイズをやって見ます!
今度のゲームの画像でマンマパクってたらスイマセンw
Posted by Codtco at 2014年01月05日 19:24
最近iPadから送信してるので二重で送ったり名前や誤字が多くてスイマセン。
上も自分です(汗
STABOいいなぁ。
Posted by Costco at 2014年01月06日 00:16
明けましておめでとうございます。

いつも楽しみに拝見しておりますが、SEALベストもお持ちだったのですね!
では是非とも今年はSE...(笑)

壇舎利ですが、私も装備のスリム化を図ろうと色々やってはいるのですが、何故か品物が増えましたw
という事で(何のこっちゃ)、本年もよろしくお願い致します!
Posted by ハブ山いんちょう こと物欲 at 2014年01月06日 12:18
< Costcoさん
 『s』と『d』は、お隣さんですからね。
SEALベスト、参考にはなりませんよ。
何しろ、素人シール(自分)の持ち物ですから・・・
 SEALなら、このブログにも来て下さってる、『ハブ山いんちょうさん』がプロフェッショナルです。
 アドバイス頂きましょう!

<ハブ山いんちょうさん
 今年も宜しくお願いします。
七夕の織り姫と彦星のように、年に一度のアホカリを楽しみにしています。
 独身時代に手を広げすぎまして、南無~現用、南無もSOG、SEAL、陸軍、海兵と広~くやってしまってました。
 SEAL物はライフプリザーバーやコーラルシューズと色々有りまして(過去記事)
 断捨離は無理なようです・・・
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年01月06日 15:00
実は自分ハブ山いんちょうさんのブログ、拝見させて頂いてます!めちゃめちゃ面白いですよね。
今年も多分お隣に陣地構築になるでしょうから、ご挨拶にいかねば(汗

一匹狼さんはモチロン今年のアホカリもSOGで参加ですよね?(笑)
Posted by Costco at 2014年01月06日 21:29
<Costcoさん
 ハブ山さんのブログは本当に面白い!
 『ハンターブーツ』の記事なんて最高です。 自分は事務的に記事を投稿するだけですから、あのボキャブラリーを少しでも盗みたい(取り入れたい)です。
 やはり、チェックしているブログは似てますね(笑)

 今年のアホカリもSOGです。
今年は気合い入れて行きます!フルパッチファティーグなんかも用意して行きます。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年01月06日 21:45
うひゃー、Costocoさん一匹狼さん、恥ずかしい(ノ´∀`*)

私はまだまだ勉強不足のFMGですよ。
それと私のブログですが、自分の作文能力の練習の為、あとネタ能力の向上の為に書いているようなものですから(笑)
また来て頂いて、笑って頂ければ幸いです。

私もアホカリに向けて、色々考えていきますよ!
Posted by ハブ山いんちょう こと物欲 at 2014年01月10日 09:12
< ハブ山いんちょうさん
 面白すぎて、毎回更新が楽しみです。
しかも、カメラカバーとか同じく気になっていた物のレビューなんか、とても参考になります。
 自分も物欲の塊ですが、『元祖物欲さん』のレビューを踏み台?に、色々購入していきたいです。
 これからも、ネタ、楽しみにしています。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年01月10日 17:54
>ハブ山いんちょうさん

はじめまして!
一匹狼さんのブログを間借りしての挨拶で恐縮ですがいつも楽しみにしています!
チャンピオンのリバーシブルTシャツのブログを見て購入した時からお世話になっており、SEALsジーンズネタで虜になりました(笑)
たしか去年のアホカリで一匹狼さんですか?と声を掛けられたのが自分です。ちなみに狼さんと一緒にツーショットで移っています。
今年も宜しくお願いします。

>一匹狼さん

そういえば、マウント発送忘れてました。申し訳ありません。言いだしっぺなのに(汗
明日おくりますね!
Posted by Costco at 2014年01月11日 21:22
< Costcoさん
 ありがとうございます。わざわざスイマセン!この代価は今年のアホカリで・・・
 アホカリから、関東を始め、東海、関西と各地に『SOUL brother』が出来て、名前こそ一匹狼ですが、気持ちは1人ではありません。
 最近は、海寄り(物欲さん寄り)になってきているようですから、アホカリまでには、陸に上がって来て下さい(笑)。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年01月12日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。