QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年11月13日

カスタムジャングルファティーグ


カスタムジャングルファティーグ
 現在では、ボディーアーマーの着用がスタンダードとなり、ACU等のBDU(今もBDUって言うのでしょうか?もしかしたら違う呼び方?)は肩にポケットが着いているのが普通ですが以前は特殊な方達のトレードマークとなっていました。
 肩にポケットを移設したのは米軍だと二次戦での空挺でも見る事が出来ますし、ナム戦では、SOGやLRRPがファティーグを改造している事が多いです。
 しかし、この肩にポケット移設タイプの服は、実際に着用してみると便利なのですが中身によっては走る際等に暴れます。これを嫌った為か、はたまた戦闘用のファティーグにもスタイリッシュさを求めた為なのか、とても細かく手を入れたファティーグが存在します。

一見すると普通のファティーグですが、肩部と腹部にジッパーによるポケットが増設されています。
 なんともスタイリッシュなファティーグです。


肩部
外観からは、一線のジッパーが見えるだけですが、以外と中身が入りますし、外部ポケットに対して走っても肩が暴れる事がないです。
 外部にポケットを移設した隊員は多いですが、この内側タイプが流行らなかったのは手間の多さか、はたまたファティーグ自体を消耗品としてあまり関心が無かったのかと思われます。



腹部
腹部には、地図等も収納可能なポケットが着きます。フランス風にも見えますがとても機能的です。
とてもスタイリッシュなデザイン。


ファティーグ裏側
肩部、腹部のポケットが意外に大きいのが解ります。
しかし内側に有るため、バタつきが抑えられてとても着心地がよいです。


とても気易く、お気に入りの一着です。






同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 19:14│Comments(0)SOG装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。