QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年08月26日

アホカリ滞在記(1) 1st cav編


アホカリ滞在記 第一騎兵との日々
 今回、アホカリ参加間、友人の紹介により第一騎兵の皆さんとご一緒させていただきました。
第一騎兵師団は、アホカリ会場に入ってすぐ左で開催本部の向かいの一等地に配置しており軍用テントを使用した本格的な物でした。
 地方からの参加で、行き当たりばったりな感の有った自分達は騎兵さんの裏に滞在させていただき、さらに!一泊三食付きの王族のような生活を送らせて頂きました。今回、SOGでの参加でしたが、『地獄の黙示録』でウィラード大尉が浜辺で一騎によるBBQを体験したように、一騎の皆さんのBBQにも招待して頂きました。もう気分はマーチン・シーンでした!(感激!しかも超美味)なんと夜にはギルゴ・・ デュークさんも来られて、さらに気分はマーチンシーンに!!!
 
 お世話になった第一騎兵さんのテントです。
本格的なテントで気分は最高!灯りもランタンが使われています。
テント前の看板は、友人製! 以前、写真では見た事有ったのですが、実物は更に素晴らしい!(帰ったら真似して造りたい・・・) もちろんこの看板前でアホカリ恒例!?のタイガーレディーとも写真撮影しました。


 夜のBBQ!
ウィラードな気分を満喫させて頂きました。(時計はセイコーダイバー着けてました。)
しかも美味い! 分厚いステーキや肋肉でした!
このBBQ以外にも、食事でハンバーガーやホットドッグ等頂きました。これも美味でした!
感激しすぎて、『肉』の写真しか撮ってませんでした(泣) 美味そう


翌日は、サーフィンの為の村襲撃(ゲーム)の予定でしたが、雨で中止に・・・
しかし、ナパームの特殊効果が行われ、爆発した瞬間に脳内ではドアーズの『THE END』が流れました!
(画像なし)

その後、解散となりましたが、我々 Q州組はPBR(軽箱バン)に乗り込みカーツを暗殺する為にメコン川(高速道路)を約1200キロ南下(片道 約15時間)しました。

第一騎兵の皆様、本当にありがとうございました。
来年またお会い出来るのを楽しみにしています。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
ナム☆ナム2014 カウントダウン(10日前)
同じカテゴリー(その他)の記事
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
 ナム☆ナム2014 カウントダウン(10日前) (2014-11-05 08:46)
Posted by Q州の一匹狼 at 15:16│Comments(7)その他
この記事へのコメント
モピック君から写真 来たら連絡します
Posted by Cracker at 2013年08月27日 00:02
< Crackerさん
 ありがとうございます。今回は目的の一つであったショートRPDとスクラッチカールを見る事が出来て良かったです。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年08月27日 07:27
初めましてこんにちは。
日曜日に挨拶させて頂いたseal-teamのものです。

もし宜しければ、PCのアドレスを教えて頂けないでしょうか?
私が撮影した写真を差し上げたいものですから。

では、宜しくお願い致します。
Posted by ハブ山いんちょう at 2013年08月28日 16:49
送らせて頂きましたよー!
また今度、ゆっくりとお話しをしたいです!
Posted by ハブ山いんちょう at 2013年08月28日 20:47
長旅お疲れ様でした。無事に帰ってこれて何よりでしたね。
皆さんの楽しそうな様子を見て私もほっこりしてます。
次の記事も楽しみにしています。
Posted by KingbeeKingbee at 2013年08月30日 21:43
アホカリプス参加、お疲れ様でした。(敬礼!)

SEALで参加しました、SEA HOUNDのスキッパーと申します。
一度、ウチのテントに訪ねて来て下さったのがQ州の一匹狼殿だったのですね、
あの時は失礼致しました………。

最後の最後でしかマトモな挨拶しか出来ず、しかも大量の名刺まで戴き…恐縮の限りです。
ありがとうございました。

次にお会いできる事が有れば、是非とも色々お話出来れば幸いにございます。
遠方(今回のアホカリ一?って言うか私より西からの参加者が居ると
思ってませんでした。笑)からの参加、本当にお疲れ様でした。(敬礼!)


追伸
これだけの強烈なコレクションをお持ちですからてっきり結構なお年の方かと想像してましたが、
実際は若かったのでダブルでビックら仰天でした。(笑)
Posted by スキッパー at 2013年08月31日 01:18
< ハブ山いんちょうさん
 ありがとうございます!楽しみにしています。わざわざありがとうございました。

< Kingbeeさん
 長距離の強行軍でしたが、それ以上に楽しめました。 来年は是非! 

<スキッパーさん
 来年はもっとお話ししたいですね。
以前からシーハウンドさんのサイトを覗かせて頂いてましたので、実際にお会い出来て感激です。
 土曜の急な訪問、失礼しました。
同行した友人が「シーハウンドの人が、九州のなんとかって人を探して訪ねて来た。」と
聞きまして、正式に名乗らずに訪ねてしまいました。
 来年は、早めにご挨拶に向かいます。ありがとうございました。
Posted by Q州の一匹狼 at 2013年08月31日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。