QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年07月18日

URC-64(緊急無線機)


URC-64(緊急無線機)
 久しぶりに『SOGネタ』です。
今回はURC-64です。これも本来はパイロット用品で、墜落した際等に救助のヘリ等と交信する為の物でパイロットはサバイバルベストに収納しています。 この無線機が有名?なのは、並木書房のナム戦軍装ガイドでSOGが使用しているからではないでしょうか?
 この無線機は実戦用と訓練用の二種類が有り、実戦用のみが緊急周波数を使用する事が出来たと記憶しています。また、電源についてはアンテナを伸ばす事でスイッチが入った筈で、もしURC-64を所持されている方が居ましたら、もしもの事を考えてバッテリー入れたままアンテナ伸ばさない方が無難です。

では画像です。いつの間にか集まってました。 



裏側です。
訓練用は裏側が黄色に塗装されています。



久しぶりに出してみましたが、抽出を再現する際の撮影なんかには重宝しそうです。

追伸
 最近、念願のイワタニ『炉ばた大将』の購入許可が出て購入する事が出来ました。
ちょっとしたポーチの値段と同じ位の値段と同じ位なのですが、ポーチと違い隠しておけないので今回、正規に購入申請をしての購入となりました。
 評価としまして、『買いです!』とても良いです。
画像は、我が家配備につき初動点検を兼ねて(いかに良い買い物だったかと嫁にアピールする為)実演する為に焼き鳥を焼いている場面です。
 ナム戦物のポーチ買うより、こちらの方がオススメです。





同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 07:00│Comments(0)SOG装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。