QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年07月16日

ジャングルストーカー


ジャングルストーカー装備
 マイナー装備が好きなのですが、今日は以前集めていた『ジャングルストーカー装備』です。
検索かけても、ほとんど引っかからないです。このカモフラージュはデジタル迷彩の走りというか、現れてあっと言う間に消えてしまいました。
 しかし、アフガニスタン?で着用された画像(ウッドランドBDUに組み合わせて)や、イラク。でハンビーに乗った隊員(スリーカラーと組み合わせ)が確認されます。
 今まで、ハイスピードギア社のデナリとダッチ、ワイバーン社のオールパーパスベスト、TAS社のポーチを集めましたが、最近は見る事も無くなってしまいました。
 柄はカナダ軍の迷彩に似たパターンの暗めの色合いで、欠陥なのか使えば使う程、白っぽくなっていきます。
ワイバーンは手離してしまいましたが、ちょっとマニアックな装備です。

ハイスピードギア社  デナリ
大容量チェストリグです。 マップポケットが内蔵されていたのが画期的でした。今となっては古臭いですが、いつか使う日の為に倉庫で眠ってます。



ワイバーン社 ベスト
先日、手離しましたが同じくジャングルストーカー迷彩です。
イギリススタイルのベストですが、あちらの国でも使われたのでしょうか?


マイナー過ぎて見向きもされないでしょうが
昔から、ローカルメイドや珍品が好きです。
ジャングルストーカー迷彩の物って集めている方は居るのでしょうか?




同じカテゴリー(現用)の記事画像
カバー到着(LCの道)
LC装備
GARMIN GPS
CVC改造ヘルメット
SPEAR ELCS
M4 CQB
同じカテゴリー(現用)の記事
 カバー到着(LCの道) (2014-05-01 15:23)
 LC装備 (2014-04-23 08:28)
 GARMIN GPS (2014-01-14 19:51)
 CVC改造ヘルメット (2014-01-06 08:00)
 SPEAR ELCS (2014-01-05 10:18)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
Posted by Q州の一匹狼 at 07:00│Comments(3)現用
この記事へのコメント
どうもマザーです、、

マザーもみた事の無い珍品ですね〜

それでは、、
Posted by Animal MotherAnimal Mother at 2013年07月16日 09:15
おぉ〜カッコいい デナリですね。
CAD迷彩かと思いきや、ジャングルストーカー迷彩っていうんですか、勉強になりますo(^_^)o
これからも、いろんな装備が紹介されそうで楽しみです。
Posted by トンネルラッツ at 2013年07月16日 23:57
< Animal Motherさん
 ひねくれコレクションの一つです。
一時的にミリフォトに出て消えていった『一発屋の芸人』みたいな迷彩でした。
 
<トンネルラッツさん
 カナダの迷彩に似てますね。パターンは同じみたいなのですが、配色がちょっと地味です。
 短命に終わった迷彩ですから、名称も定着しませんでした。 もしかしたら多くのジャングルストーカー物が、色んな人のタンスの中で眠ってるのかもしれません。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月17日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。