QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年07月04日

DOAVベスト (改造品)


旧タグ DOAVベスト(改造品)
いつもナム戦物ですが、今回は息抜きに現用ネタです。
金欠時もリッチな時(なかなかありませんが)もヤフオク巡りが日課な一匹狼ですが、昔は現用も好きで色々集めていました。
それで、今回はちょっと紹介します。旧タグモデルのブラックホーク社のDOAVベストです。
今は『いつか使う時が来るだろう。』な感じでタンスの肥やし化していますが、多分レア物です。
旧タグのDOAVも貴重なんですが、これは魔改造されてます(笑)
肩パッドからDOAVってのが解りますがポーチの移設に増設と別物化してます。
まずは肩、片方はクイックリリースタイプに変更されタイラップ用のスリットがついて胸には小さなユーティリティーポーチ(初期SOEのような黒縁)や40ミリグレネード用のポーチ、腰は通常のマグポーチを右腰に移してしまってフラップにはハンドガンマグポーチ、左腰にはマグポーチとハンドガンマグポーチを組み合わせたような変なポーチそして、両方の脇下には無線ポーチとユーティリティーポーチとして使える200rdポーチ、背中は通常のバックが2つに意味不明なファステックスと原型からはかなりぶっ飛んでます。

まず正面


そして背中


ハンドガンマグポーチの増設されたポーチ
無線用の鳩目も着いてます!?


マグポーチとハンドガンマグポーチ(後ろにミッションナイフを入れてます。)


色々着けてみました。


とりあえずは今日はこの辺りで、だいぶ売ってしまいましたがジャングルストーカーのHSGIやソーテックのSPEAR、AWSなんかがまだまだ有るので気が向いたら紹介します。




同じカテゴリー(現用)の記事画像
カバー到着(LCの道)
LC装備
GARMIN GPS
CVC改造ヘルメット
SPEAR ELCS
M4 CQB
同じカテゴリー(現用)の記事
 カバー到着(LCの道) (2014-05-01 15:23)
 LC装備 (2014-04-23 08:28)
 GARMIN GPS (2014-01-14 19:51)
 CVC改造ヘルメット (2014-01-06 08:00)
 SPEAR ELCS (2014-01-05 10:18)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
Posted by Q州の一匹狼 at 21:10│Comments(4)現用
この記事へのコメント
こんばんは。
すっごいカスタムされてますね!やっぱりDOAVはかっこいいです。ゴテゴテ感がたまらんです。
コレばかりは手放す決心ができず私も無改造版を所有してますが、装備BOXの最下層が定位置になってます(笑)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2013年07月04日 22:23
< RABBIT-FOOTさん
 もう使わないだろうと思いますが、いつか使うかも・・・ 欲しい物が出来たら売って買おうと思って、だらだらと保管してます。
 愛着が湧いて、手離せない装備は多いですね。
 嫁に言わせると、『全て要らない物』らしいですが・・・
流行りの『断・捨・離』とは縁の無い生活です。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月08日 12:40
こんばんは。
兵隊が必要に応じていろんな
カスタムをしてるんでしょうが
そのカスタムの内容から
兵隊が何を意図したかを
想像するだけで楽しそうですね♪
Posted by トンネルラッツ at 2013年07月08日 20:36
< トンネルラッツさん
 本当にカスタム品は面白いですね。ナム戦時代は国籍を隠す目的のが多いように感じますし、現代では官給品に満足出来ないからって理由が多いように感じます。
 このベストも特徴有りますから、何かこだわりの有る兵隊がカスタムしたのだと思います。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月08日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。