QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年06月23日

アホカリへの道(GEAR編1)

アホカリへの道(GEAR編1)
STABO一式
 着々とアホカリへ向けた準備が進んでいます。
押し入れから、久しぶりにSTABO一式を出してみました。
現在の状態は、STABO、肩周りはストロボライト、SOGナイフ、XM-28ガスマスク、ハンドカフポーチを、腰周りは、ホルスター(ローカルメイドブローニング用)、2Qキャンティーン、1Qキャンティーン、サバイバルキット、キャンティーンポーチ×4、スリングロープです。
 超オーソドックスなスタイルで、これが一番使い易いです。
併せてポーチの中身やポケットの中身を並べてみました。
アホカリへの道(GEAR編1)

まずは、SOGでの使用率の高いブローニングハイパワー、サニタイズドタイプのSOGナイフ、そしてHALOなんかに使用するポリカのゴーグル
アホカリへの道(GEAR編1)

そして、地図(濡れないようにオーバーレイ)、コンパス、シグナルフレア、ノート&ペン(画像には無いがミラーとホイッスル)
アホカリへの道(GEAR編1)

グレネード系は、M69×5、M34×2、XM58、M18スモーク、ミニスモーク×4です。
あと、V-40が2つ程ポケットに
アホカリへの道(GEAR編1)

また、オマケで、URC-64、オリンパスPEN、ハンドカフです。
アホカリへの道(GEAR編1)

例のごとく、ARのマガジンはポーチ1つにつき6で、計18入れときます。


あとは、火器の選定・・・
AKもしくは56式ならポーチ類を一新しなければなりません。
まだまだ先は長いので、ゆっくり組んでいきたいです。



同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編)
『ゆるナム#3』行ってきました!だが、おっと、その前にネオナムSOGナイフ編
neo- NAM products 『STABO HARNES』
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 『ゆるナム#3』行ってきました!何処まで書けるか解らないけど(前編) (2022-05-13 10:32)
 『ゆるナム#3』行ってきました!だが、おっと、その前にネオナムSOGナイフ編 (2022-05-10 04:47)
 neo- NAM products 『STABO HARNES』 (2022-04-02 18:58)
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
Posted by Q州の一匹狼 at 14:40│Comments(16)SOG装備
この記事へのコメント
どうもマザーです( ̄^ ̄)ゞ

アホカリ羨ましいですね。

マザーもいっぺんぐらい行きたいものです

それではまた…
Posted by Animal MotherAnimal Mother at 2013年06月23日 14:54
おひさしぶりです!
なんとかレポートも無事提出してあとは結果待ちなので、もう終わったも同然。これからはアホカリに向けテンション上がる一方です!

このコレクションはすごいですね。でもこれ全部装備して一日中越境偵察任務はきついかもw
昨年私はスタミナ切れ寸前でした。でもついフル装備で出撃しちゃうんですよねぇ(笑)
体力作りに走り込みをはじめます!
Posted by Costco at 2013年07月04日 23:11
ワタシも参加したい 現地でコンタクトしませんか
Posted by ヒロ at 2013年07月08日 10:13
< Animal Motherさん
 自分は初ですが、一度は経験しておかねばとの思いで参加したいと思います。

< Costcoさん
 レポートお疲れ様でした。自分も仕事に都合つけてモチベーションを上げて行きたいと思います。向こうでは、宜しくお願いします。

<ヒロさん
 向こうでお会い出来るのを、楽しみにしています。今回、車両での強行軍です(笑)
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月08日 12:34
昨年、参加しました。バスで東京から行ったので大変でした、また宿がないので、親切な自衛隊関係者のグループのテントに泊めてもらいました、名前も聞けず、帰りのバスの時間が迫っていたためお礼も言えずに撤収してしまいました。自家製ハンバーガーをご馳走になりました。どなたかあの時のリエナクターグループをご存じの方はいませんか?
Posted by ヒロ at 2013年07月08日 13:20
<ヒロさん
 親切な方が居て良かったですね。
現地でのテント生活やハンバーガー等、最高だったでしょうね。
 その時の方達の肩パッチで身元を探せないでしょうか?ユニットごとに集まっているようですから
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月08日 17:48
101空挺でした、10人以上のグループでした、私は空軍爆撃観測員なのでそこに混ぜてもらったのです。
Posted by ヒロ at 2013年07月09日 08:49
ちなみに私も九州の福岡出身なんですよ、今では東京の生活のほうが長いのですが
Posted by ヒロ at 2013年07月09日 08:52
<ヒロさん
 101空挺でしたら『トンコロさん』って方かもしれません。
 たしか関東の方ですよ。以前イベントで埼玉101のような名称でブースも開かれていたと記憶しています。
 空軍ですか! CCTとか格好良いですね。自分も好きです。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月09日 08:57
九州から車ですか、10時間ドライブになりそうですね、私はまたまた、がんばって電車とバスで行こうと思います2が、今回は軽量のM2カービン で参加したいと思う、HBTとM2は、なかなか合うでしょう?
Posted by ヒロ at 2013年07月09日 13:16
<ヒロさん
福岡は以前、『SWAT』によく行ってました。
 バスと電車の乗り継ぎも大変ですね。この趣味は荷物が・・・
 自分も飛行機を考えましたが、宿泊場所と荷物の誘惑に負けて車を選びました。
 車中泊するにもテント泊するにも荷物が出ますから。 M2にHBTは初期SFでの組み合わせでも格好良いですね。今回も空軍での参加ですか?
 現地でお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by Q州の一匹狼 at 2013年07月09日 14:33
宿泊の問題が解決すれば参加したいと思います、福岡には木馬というガンマニアの飲み屋があり、時々帰省した時に遊びに行っています。飛行機で行くのは不可能でしょう、ピストルライターや缶切りなんかも持って行けないくらいですから、できるだけ装備は少なく軽いものにすべきでしょう。私は世界一の晴れ男ですから私が参加すれば昨年同様、天候の問題はなくなるんですがね、
Posted by ヒロ at 2013年07月10日 08:44
<ヒロさん
 宿泊場所が早く決まると良いですね。
最近は、小さな登山用テントとか有って便利です。 自分も登山用テント又はポンチョでテントを建てるか、今からいくつか当たってみようと思います。
 晴れ男なら、是非とも参加して下さい。
近くの宿泊施設利用する人も居るようですね。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月10日 12:23
今回もどちらか広そうなテントに居候させてもらうつもりです。宿泊料3000円ばかりはらって、あと酒の1本も進呈しようと思ってます。車があれば車内泊でも十分だと思いますよ、私もはやく車買おう!
Posted by ヒロ at 2013年07月10日 17:26
<ヒロさん
 参加されるユニット(部隊)の方に頼まれるのが良いかと思います。
 また、当日ではなく今の内から声掛けしておいた方が無難かと思います。同じ趣味の方でも、やはり初対面は緊張しますから。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月14日 18:57
そうだべな、突然お邪魔虫てのも、なんだしな、昨年はたまたま、親切な人がいたから助かったんだよな、どこか泊めてくれるグループいませんか?この場を借りて、お願いします
Posted by ヒロ at 2013年07月17日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。