QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年02月23日

SON-TAY RAIDERS


ソンタイレイダース装備
今回は、ソンタイレイダース装備の紹介です。
作戦の内容なんかは詳しい説明してるブログも多いので割愛します。
今、ナム戦ブロガーの中でソンタイレイダースネタの記事が多い為に便乗です。
先日、SU-49NVGについて書きましたが今回は基本装備です。

ソンタイレイダースはアメリカ本土で訓練が行われた為か、基本的には官給品のみで装備が組まれています。
基本はM56(M61)装備ですが、一番特徴的なのは胸に着けたライトでしょう。鉱山用の物を使用したと紹介した本も有れば、普通のL型ライトを装着した隊員の画像も確認出来ます。
今回は払い下げの、鉱山用?ヘッドライトにて再現しています。
 また特徴的な装備として、各隊員は配置に付いたのを報告する為にPRT-4A無線機を携行していますが、これは報告のみで受信は出来ません。報告のみの一方通行だったようです。
携行している手榴弾は、捕虜を傷付けないようにコンカッションが使用されています、これは脳震盪を起こさせる為の装備です。
ソンタイ装備を集める上で、ハンドマイクやバーナー等の装備が沢山有りますがキリが無いのでこれ位にしておきます。

装備
基本的な56装備に、鉱山用ライト、無線機、コンカッション手榴弾、サバイバルナイフ(メドウズ大尉は脚に装着しています。)を組み合わせました。


鉱山用ライト
目立ちます、


無線機 PRT-4A


コンカッション手榴弾
最近は良いダミーが売られています。


オマケ
ソンタイで有名なシングルポイントサイトです。
この他、隊員お揃いでジャングルファティーグ、レンジャーキャップ、ダストゴーグルでソンタイらしくなると思います。


最近はゼロダークサーティーの話題が多いですね、BHD以来映画館には行ってませんが今回のはちょっと見たい気がします。
おっと、嫁と約束した買い物の時間になるので今日はこの辺りで・・・




同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 10:52│Comments(0)SOG装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。