QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年02月20日

XM21

XM21
XM21(M14)
ナム戦時、海兵隊はボルトアクションの狙撃銃を採用したのに対し、陸軍ではM-14の精度を高めたXM-21を採用しSOGでも一部採用されました。
 これはまだまだM21になりきれていませんが御愛嬌でお願いします。
本来ならセミオンリーの為にセレクターがオミットされています、またサイレンサーも形状が違います。
XM21

M2バイポット
あまり使用されている画像は有りませんが、M21の組品であったようです。
XM21

MRIレザーチークパット
M1ガーラントやM14のどちらにも取り付け可能なチークパットです。
ゆくゆくは、これと同じ素材でMRIのレザースリングを取り付けしたいと思います
XM21

サイレンサー
フロントサイトを取り外して、それらしいバレルジャケットを取り付けました。
名称は解りませんがナム戦時のサイレンサーにはサイドに大きなネジが取り付けられているので(締め付け用?)ゆくゆくはそれも再現したいです。
XM21

PVS-2A
ARTスコープを載せたいのですが、なかなか巡り会えないのでPVSを載せています。
第9歩兵師団のスナイパースクールの画像でもこの組み合わせで撮影された画像が有ります。
SOGのスナイパーは第9歩兵師団または第25歩兵師団(どちらかうろ覚え)のスナイパースクールを卒業して、初めてXM-21を支給されると聞いた事が有ります。
XM21

M14
今回のベースは、ハドソン製のM14(モデルガン)でストックについては実銃用に取り替えていますが、無加工で装着出来ました。ホビーフィクスのM14も無加工で装着出来ましたがどちらもリアルです。
ストックはイーグルマークの付いた軍用になります。
XM21



同じカテゴリー(GUN)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
L2A1(無可動)
シングルポイントサイト(また)
M4 CQB
56式
COLTスコープ
同じカテゴリー(GUN)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 L2A1(無可動) (2014-01-10 09:38)
 シングルポイントサイト(また) (2013-12-17 21:54)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 56式 (2013-07-10 07:00)
 COLTスコープ (2013-02-11 21:09)
Posted by Q州の一匹狼 at 19:32│Comments(2)GUN
この記事へのコメント
こんばんは。
カッコいいですね!XM21。
ネジ(ぽっち?)付きのサイレンサーも是非再現して下さい!
このサイレンサー、分解図をみると筒の中にネジがきってある様にみえないし、M14のバレルにアダプターみたいな物をかませて、ぽっち状のネジで固定するみたいですね。
それにしても、何て名前のサイレンサーなんでしょうね?
Posted by RABBIT-FOOT at 2013年02月20日 22:00
<RABBIT-FOOTさん
当時、サイレンサーは様々な会社の物が試験されていたようでサイオニクス社の物なんかが格好良いです。
 自分も被せるタイプのサイレンサーを着けてみましたがポッチをどうにかして再現したいと思います。
セレクターを交換したりと完成までには長い道のりになりそうです。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年02月20日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。