QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年02月10日

UDT装備


UDT装備
ベトナム戦争時、陸軍にグリーンベレーが活躍したように海軍ではUDTから選抜されたSEALが派遣されていました。
当時のシールと言えば今よりも荒くれ者のイメージが強いのは自分だけでしょうか・・・
今回はUDT装備です、カテゴリーを「SOG装備」にしていますがSEALもSOGに一部絡んでいたようですので・・・  シールと言えば、リーフのベレーや三角巾の海賊巻き、リーバイスのジーンズにシールベストを思い浮かべるかもしれませんが 今回はUDTかシールかの微妙なラインの装備です。

UDTライフプリザーバーとコーラルシューズ
UDTと聞いてまず思い浮かべるのは、このライフプリザーバーではないでしょうか
一般タイプの物より寸が短くチューブが肩に向かい縦に着くのが特徴です。そしてコーラルシューズ、海軍関係では滑らないようによく使われています。


ライフプリザーバーは71年製です(ナムロット)


コーラルシューズの足底
足跡は判別しにくそうです。


水中眼鏡にシュノーケル
60年代の物らしいですが不明

鼻の前にはダイバーのマーク


NAVY Mk-2ナイフ
革シースが海水で腐る為、UDT隊員はベークライト製のシースを使いました。少数ですがインペリアル社によって作られたノンマグネティック(非磁気性)のナイフが有りますが、画像でよく見るのはMk-2です。


ダイバーウォッチ
これもノンマグネティックでスイス製です。

正面にはノンマグネティックの書き込み有りです。





同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 14:44│Comments(0)SOG装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。