QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年02月10日

デモリッション


デモリッション器材
まだ収集中の未完成の状態での投稿申し訳ないです。
今回はデモリッション「爆破関係」になります、本来ならばデモリッションバッグ(SEALの隊員がよく持ってる)に入れるのが基本でしょうが、まだ途中と言う事で万能なクレイモアバッグに入れています。
現段階で、M60信管、ファイアリングデバイス、雷管ケース、雷管専用ペンチ位です。
今後はC4ブロック(もちろんレプリカ)を粘土で自作するか時々売られている木?のを買うか・・・
それとデモリッションバッグを計画してます。
C4はサイズやマーキング等解らないので、誰か詳しい人居ましたらコメント宜しくです(笑)

まずは全景


雷管ケースに雷管専用ペンチ
いつか雷管をアルミ棒なんかで、それらしく自作したいと思ってます。
現在は、嫁に貰った誕生日ケーキに刺さってた蝋燭を大事?にしまってます。
超久しぶりに誕生日にケーキなんて貰いましたが、蝋燭抜いて下部に巻かれたアルミホイルを見たとたん「雷管」が思い浮かんだのは嫁には内緒です。


M60信管
ごく一般的な信管です、いっぱい有って邪魔なのでカラビナで纏めてます。
使用済み安全品だから出来る荒技です。


M60信管導火線付き
さっきと同じ信管ですが導火線が付いています。導火線は使用済みで中身が焦げて、この形で固まってしまってます。
導火線は使用前に必ず燃焼実験をしないといけません。
それに使用されたカスかもしれないです。


現状はこのような状態です、このブログ覗かれた方でC4のサイズとかマーキング知ってる優しい方が居ましたら、御面倒でしょうがコメント下さい。

追伸
最近、またナム収集をやりだそうかと思ってます。
ナムなブログなんて需要は無いかなと思っていましたが意外や意外、沢山の暖かいコメント頂き感謝感激です。
読者になってくれた方も居られるようで、本当にありがとうございます。




同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 07:32│Comments(2)SOG装備
この記事へのコメント
どうもマザーですヽ(´o`;

いつかブログ拝見させてもらってます
僕とは皆さん違う路線ですが
これからも楽しみに観覧させて頂きます


それでは‥
Posted by Animal MotherAnimal Mother at 2013年02月10日 09:50
<マザーさん
いつもありがとうございます。
同じナム好きですから!
ちなみに自分は海兵も好きで、55アーマーとかも持ってますよ。今は資金と置き場の問題でSOGに集中してます。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年02月10日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。