QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年02月05日

M18クレイモア

M18クレイモア
M18クレイモア
最近、コレクションボックスの整理をする機会が増えて投稿が増えています。
今回は『クレイモア』、ナム戦での露出や、映画ティアーズ・オブ・ザ・サンのジャンピングクレイモアまで幅広く使える優れものです。
千葉真一の邦画『地雷原』※うろ覚え で連鎖的に爆発する爆弾(デイジーチェーン)が「クレイモアだ!」と言われていましたが、あれは間違いでしょう。(笑)
話しは逸れましたが、今回はクレイモアフルセットです。

まずはケースに入った状態。

M18クレイモア

そして展開した状態

ポーチ裏の説明書も現存、
クレイモア本体、コード、ファイアリングデバイス(プラトーンでチャーリー・シーンがカチカチする奴です。)、テスター

M18クレイモア


ここまでなら、エスコートなんかのクレイモアにオマケを付け足しただけですが・・・
なんと本体はモノホンの殻です。
※ブルーのトレーニング用ではないオリーブ素材です!
M18クレイモア

裏はトレーニング用を表す為か、ブルーの塗料が塗られています。
M18クレイモア

いつか、洋書『running recon』の中の装備展開のような写真を撮るのが目標です。



同じカテゴリー(GUN)の記事画像
特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう!
L2A1(無可動)
シングルポイントサイト(また)
M4 CQB
56式
XM21
同じカテゴリー(GUN)の記事
 特別番外編 『へんな鳥の印鑑』を捺そう! (2022-07-20 22:15)
 L2A1(無可動) (2014-01-10 09:38)
 シングルポイントサイト(また) (2013-12-17 21:54)
 M4 CQB (2013-11-03 12:49)
 56式 (2013-07-10 07:00)
 XM21 (2013-02-20 19:32)
Posted by Q州の一匹狼 at 06:00│Comments(4)GUN
この記事へのコメント
こんにちは。
今回はクレイモアですか!本体を設置してコード、デバイスを連結させて…その手順がたまんないですよね!想像よりファイアリング・デバイスが固かったおぼえがあります。(デバイスがイカレてただけかもしれませんが…)
クレイモアは装備に組み込んでも、大体リュックの中なので気付いてもらえない悲しいアイテムなんですよね…。だからこそ、装備展開写真でスポットを当ててあげないと!
期待しております、一匹狼さん!
Posted by RABBIT-FOOT at 2013年02月05日 13:34
<RABBIT-FOOTさん
ありがとうございます。
年末には完成させたいと思っています。
クレイモアや20rdマガジンなんかも並べたいです。
無いものねだりですが、M14対人地雷なんかもモデルアップされるのを期待しています。また以前売られていたV-40グレネードなんかも、もう少し買っておけば良かったです。 この趣味は、有る時に買え!迷った時は買え!と言いますが後悔しています。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年02月05日 13:42
>>一匹狼さん
『ミリタリーの鉄則』ですね(笑)
私もよく泣かされます。

SUREFIREのCR123Aを収納できるケースがM14地雷に似ていて「おぉ!」っと思いましたが、やはり違うんですよね。ガワがM14地雷で実は携帯灰皿だったら売れると思うんですがね(笑)
Posted by RABBIT-FOOT at 2013年02月05日 15:05
<RABBIT-FOOTさん
そんな灰皿有ったら、煙草吸わない自分も、4つは買います。
アメリカではレプリカが売られているようですね。
日本には発送出来ないようです。
残念です。最近はスモークグレネードも昔のようにリアルなのは無くなってしまいました。 M67グレネードだけは、今の方が出来が良いみたいですね。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年02月05日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。