QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年02月01日

SOGベスト


SOGベスト
SOGベストの紹介です。SOGベストと言っても、SEALの使用したSEALベストやARVNのアムニッションベストのように使用写真が出てこず、洋書なんかの挿絵でAKやサブマシンガンのマガジンを入れれるようになったベストとしてゆる~くSOGベストと解釈してます。
 偵察チームの1-0(チームリーダー)の為にCISOが作ったと言われるワンゼロベストは有名でレプリカなんかも作られていますが、今回のはアサルトスタイルというか弾薬系の携行に特化した造りです。一説ではタイレンジャーの装備とも言われていますが洋書の挿絵にそっくりです。
タイレンジャーの装備だとすると、46thSF所属のアドバイザーなんかが着用して、それがSOGと誤認されているのかもしれません・・・
ベストの構成として、ざっくりしたカーキのコットンで前あわせはジッパー、ポーチ系はAK47のマガジンが入るポーチがフロントに4つ、両肩はサスペンダーがズレない為の用途もしくはグレネードを装着する為のストラップ、脇にもそれぞれグレネードポーチ、背中部にもポーチ2つに大きめのポケット、アリスキーパーを着けれる台座が縫い付けてあります。
 現代のアサルトベストは、ローデシアのファイヤーフォースベストからとの話しが有るようですが、このベストもなかなか面白いと思います。チープな造りですが、それなりに雰囲気も良いです。

色々と不明なベストです。
ちなみに今まで数着確認したので、ある程度の個数で製作された物だと思います。




同じカテゴリー(SOG装備)の記事画像
丸くない鉈かいました
SOG装備(頭部編)
アホカリ2015
近況報告(アホカリまであと弐箇月)
続 ワンゼロジャケット
スーベニアジャケット!?
同じカテゴリー(SOG装備)の記事
 丸くない鉈かいました (2016-11-19 16:50)
 SOG装備(頭部編) (2015-09-27 17:53)
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 近況報告(アホカリまであと弐箇月) (2015-05-11 13:35)
 続 ワンゼロジャケット (2015-02-22 23:45)
 スーベニアジャケット!? (2015-01-09 13:05)
Posted by Q州の一匹狼 at 12:20│Comments(0)SOG装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。