QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
Q州の一匹狼
Q州の一匹狼
名前の通り、周り(近辺)には仲間の居ない一匹狼、しかし、七夕級になかなか逢えないブローが関東・東海・関西にと、沢山居ます。
普段は愛と勇気とカビ臭い装備だけが友達です。
 
プロフ画像はブローの兎様提供のお気に入りです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年08月16日

ナム戦収集を始めた経緯

 ナム戦用品を収集しだしたのは十代半ば、小学生時代に見た『プラトーン』が出発点だと思う。
中学時代に作ったプラモデルも今、思い起こすとM113ACAVやPBRだったりとナム趣向が強い(笑)
高校時代になり古着屋でタイガーやファティーグを漁り(今、思い起こすと凄くラッキーな時代)、初めて通販をやったのもこの頃、SOGをメインに収集しだしたのも高校時代からで(早熟)、きっかけは今は無き中野の『BOD』のMさんと知り合った事から・・・
 自分が地方(Q州)住みって事でなかなか上京して大きな大会やイベントには参加出来ないけれど、モチベーション途切れさす事無く、この趣味を続けてます。 
今は(経済的にも、嫁の視線的にも)なかなか増やす事、御法度なコレクション(ほとんどは地元の実家倉庫収納)を少しでも暇を見て公開していきたいと思います。




同じカテゴリー(過去の話)の記事画像
アホカリ2015
小物の充実を・・・
同じカテゴリー(過去の話)の記事
 アホカリ2015 (2015-09-23 22:38)
 小物の充実を・・・ (2013-02-12 18:48)
Posted by Q州の一匹狼 at 16:17│Comments(6)過去の話
この記事へのコメント
チームのベテランさんから「当時はショップに行くとTCUが山積みになった段ボールがあって、叩き売りしてたんだぜ」などとお話を聞きます。平成生まれの私には夢のような時代に聞こえますよ。

ところで今年の盆は一週間、人生初のQ州をあちこち満喫しておりました。いいところでした。

これからも記事を楽しみにしております。
Posted by Kingbee at 2012年08月17日 13:30
<kingbeeさん
触発されてブログ始めちゃいました。
Q州に御親戚が居られるのですか?
楽しめたのなら何よりでした。
以前は古着屋でリーフやTCUが沢山見つかったものです。
最近は、お宝なんとか、とかのリサイクルショップみたいなお店で時々、発見される位です。
自分もkingbeeさんのブログ楽しみにしています、これからも宜しくです。
Posted by macv-sogmacv-sog at 2012年08月17日 15:54
イカンイカン、重要な事を忘れていました。(笑)

初めまして、素晴らしいブログですね。
久々にミリタリーブログの中で見応えの有るブログに出会えました。

BOD懐かしいですね。
10年程前は色々なNAM戦専門ショップが有り、BODさんにもお世話になりまくりました。(笑)
近年はNAM戦ブームも下火で寂しい限りです・・・。

だからこそ、このようなブログは嬉しく思います。
これからもNAM戦時の貴重な遺産の数々、楽しみにしております。

そうそう、本年の2013年5月3日~4日に関西のバトルランドでNAM戦ゲーム「ちょい南無」が開催されます。
アホカリプスに比べると比較的距離が近いので参加されては如何でしょうか?
http://bl.ord.cc/
Posted by SKE at 2013年02月21日 21:11
<SKEさん
お褒め頂きありがとうございます。
これからも地道に投稿していきたいと思います。
関西でのイベント良いですね!
日程をみてみたいと思います。
最近はナム戦を取り扱うショップは少ないですね。
ネットが普及しだして個人売買が多くなったぶん店舗販売は難しいのでしょうね。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年02月21日 21:26
はじめまして、上海亭の小魔王と申します。素晴らしいコレクションですね。とても参考になりました。また拝見させていただきます。
Posted by 小魔王 at 2013年02月24日 19:48
<小魔王さん
コメントありがとうございます。
自分は以前から『上海亭』様のホームページ見させて頂いてました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年02月24日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。